変化のパワー

2020年06月06日

セミナー感想***************************************

■先日はzoomセミナー『ストレス半減メソッド』に受講させて頂き、
ありがとうございました。
その後スタッフで練習をしたところ、女性スタッフも大喜んでおりました。
今週に入り臨床に取り入れ患者さんの反応も『気持ち良い』
『腕までくる~』と好評価を頂いております。
正直、前頚部の処置は今までやったこともなく苦手意識がありましたが、
これほどインパクトが出せるのかと驚きました。
またオンラインでもこのレベルまでご教授できる花谷先生の凄さに
嫁からも『しっかりついて行きなさい』とエールをもらいました。

今回のzoomセミナーではインパクトのある技術の提供をして頂き、
バランススタイルの設計の際に”山”を1つ作ることができました。
最近、私は施術の流れに違和感を抱いておりましたが、
この”山”を取り入れることで一連の流れがスムーズになり
違和感を解消することができました。
しかし、体型によりスイートスポットに入りにくい方もおられますので、
この辺りはまだまだ修練が必要です。
今後も意識しスパーリングをこなしてまいります。

******************************************************

オンラインセミナーの効果は嫁さんの理解かもね(笑)



昨晩は診療後に、近所の居酒屋さんに。



久しぶりに若い衆と行きましたが、まずは店舗観察。

自粛後、顧客はまずこうやって一度は戻ってきます。
当駅には2つしか居酒屋がないので仕方ないのですが、
他に行ける店があるなら消えるだろうな。


先日母と行った居酒屋はメニュー全てに消毒散布。
会計にシールド設置。


「対策をしているな」という印象を与えた。
B客の母も「あそこならまた行きたい」と。


もし昨日のお店に母を連れて行ったら、ダメだったろうね。
こうやって比較もしている。



ママもいつも元気で頑張っている。
しかし、今必要なのは「変化」のアピール。


決定的なのは、以前ママにそっと注意をした牛筋煮込みがぬるい。
看板商品がなぜか鍋の火が消えるのか、前回ぬるかった。

今回も一口目で、、、、
ちょっとまたママを呼んで、、、アツアツにしてもらいました。



ここから学ぶことがあります。


脱コロナになり、まず行くお店は今までのお店です。
その時点で、次の恋人候補をネットで探している状態で。


久しぶりに会ったら、あれっ私この人のこと好きだったけ?

となるか

会った瞬間、違和感を感じないか。



感性は一瞬で相性みたいなものを見抜きます。


会わない時にはラブレター。
会った時には違和感なし。


これがないと恋人同士は続きません。



ちょっと残念。

頑張っているのは解るが、それは正しい努力ではない。

昨日のチラシもそうだが、99%の店舗が適当に経営しています。
だから、まともにしているところだけが勝つ。
当たり前の構図。



結局、ママもお客さんを数字でしか見ていないのです。
日常を一人称で生きているのよ。

お客さんの気持ちを感じられないと、
なんでこの店に行くの?
その質問の回答が「駅前だから」になります。



昨日も複数の新患さん。
しかも若く可愛い方ばかり。
数年来の美女祭り。
整骨院ぽくないね。


これはホームページが引き寄せているのか?
俺のフェロモンか?
実は若い衆たちのフェロモンなのか???





*************************************
6月は「脱コロナ」がテーマ。6月はもうすぐ締め切りです。
出口戦略の確認と冬対策です。
一般も参加申込可能です。
その次の10月は冬実行なので後手に回らないように。
◆治療院経営勉強会6月 ZOOMオンライン1830-2000
6月、10月、12月申し込み受付中
https://e-pcc.jp/jyuku/
************************************



バランスラブレターはもうすぐページ削除します 6/10迄
今後のニュースレター、かもめーるの資料として。
https://e-pcc.jp/balance_letter/

ページトップへ戻る