チラシのパワー

2020年06月05日

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6月は出口戦略の確認と冬対策です。
一般も参加申込可能です。
その次の10月は冬実行なので後手に回らないように。
◆治療院経営勉強会6月 ZOOMオンライン1830-2000
6月、10月、12月申し込み受付中
https://e-pcc.jp/jyuku/
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バランスラブレターはもうすぐページ削除します 6/10迄
今後のニュースレター、かもめーるの資料として。
https://e-pcc.jp/balance_letter/





昨日、今日の新聞に別々の近所の整体院のチラシが入っていました。

一つは今まで通りのチラシ。

一つは30分を1000円で。

なんともこの自粛期間に何をしていたのか?
そう思う。

チラシを出すだけまともかな。

さっき調べると、共にサイトに清潔対応の記事がゼロ。
もしあれば反応率は3倍になったはず。



これで動くのはA顧客のみ。
一定の反応はこの時期ですからあるでしょう。

しかし、B顧客にこのチラシがとても嫌われます。
そして、A顧客にも行ってみたら清潔対応がないで嫌われる。


今、こうやって新患流動が起きて『選別」が始まっているのを感じる。
店舗チラシ⇒新患⇒落胆⇒更なる選別


「既存優先」
これなくして店舗の発展はありません。


このようなチラシを見ると、出遅れ感から焦るかもしれませんが、
我々がすべきは最後の総取りです。


今は既存のB顧客に集中して下さい。



下手にチラシで新患が来てしまうと逆作用の方が大きいです。
院長が緩んで安心した瞬間に終わりますから。


穴倉に入り込んだ小動物を手づかみで引っ張り出すように
6月7月の行動です。

かもめーるの原稿。
推敲10回するためにも今から用意ですよ。


どうせ30分1000円にするなら、既存顧客にしてあげればいいのに。
なんでしないのかな?
大量に戻ってくるのに。。。。。
これで既存顧客が「なんだよ」って感じちゃうこと解らないのかなぁ。
アホな安けりゃいい新患で、既存は予約すらできなくなるのに。


今、新規向けのチラシはダメですよ。
短期で成功して、長期で失敗するのが解っていますから。


成功なんて順番です。

セミナー ⇒ 繁盛
繁盛 ⇒ セミナー

買い物 ⇒ お金
お金 ⇒ 買い物

『短期 < 長期』
全ての自己啓発の原点はこれだけです。





私のもとには治療系もそうですが、エステ系の情報も集まります。

ある会のセミナー宣伝
「コロナ明けの経営戦略」だって、、、

[1]『コロナ対策融資』を見逃すな!
[2]成功サロンになるために、いま選択すべき投資対象とは?

このタイミングで投資に成功したサロンには飛躍が待っています。いま投資すべきは普遍的でゆるぎない価値を持つもの。今まで手に届かないと考えていたものであっても、今なら手に入れることができます。

[3]必ず訪れるバブルで必ず成功するために押さえておきたいポイント


結局セミナー第2部にある、このあとエステマシンが投資対象で購入せよという流れね。
きっとすごく高いのでしょう。
投資だそうですから。

そしてこれから来るバブル。
もう来ているのがわかってないのかな???

金融バブルはもう来ています。
株価も商品相場も今ガンガンあがっています。
ただ実体経済がガタガタなだけで、バブルは来ているのよ。

アベノミクスだってスーパーバブルですから。



いいですか!

この時期こうやってキリギリスが鳴くのですよ。
一発逆転なんて存在しません。

信用できるのは、自分が本当に困っている時に
一緒にいる人だけですよ。





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