PCC―Cに入会・再入会をしませんか?

業界トップ2割を志向する
個人治療家を支援する PCC-C

コミュニティコンセプトは
「怖い決断と正しい努力」

  • 発足20年超
  • 商業出版8冊
  • 更新率9割以上
  • ブログ継続19年
  • 偶数月に治療院経営勉強会
  • 週刊治療院経営読者約1万人
  • 最高品質の経営&手技セミナー
  • 豊富な教材

勉強するなら「スタディ会員」
行動するなら「アクティブ会員」
直接電話なら「ゴールド会員」

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当会はPCC発足20年を超えました。20237月から新サービス体制になります。

過去今まで有料であった教材、音声、動画の多くを無料で視聴することができる『PCCライブラリー<図書館>」を用意。過去教材30本以上、まず1年間ではすべて視聴できないくらいの量です。過去直近10年分のセレクトした動画教材、音声教材、オンライン教材、書類データを図書館のように自由に利用することができます。ライブラリー教材は今後も随時増加していきますので、継続学習できます。

勉強会、セミナーでは最新情報を、治療院経営の基礎学習はバックナンバーで、自分のペースで治療院経営学習を進めてください。

PCC-Cコース分け

入会金 26,400円(税込)

内容 会費(月換算)
ゴールド会員 PCC-C+ブログ+電話相談 14,300円(月に治療費3回分)
※内消費税(10%)1,300円
アクティブ会員 PCC-C+ブログ+セミナー 8,800円(月に治療費2回分)
※内消費税(10%)800円
スタディ会員 PCC-C 4,400円(月に治療費1回分)
※内消費税(10%)400円

株式会社バランス(T9030002066193)

会員種別サービス

サービス内容 ゴールド アクティブ スタディ
PCCライブラリー<図書館>
・バックナンバー教材
・バックナンバー音声教材
・バックナンバー動画教材
・バックナンバー勉強会
・入会特典(動画/資料)
PCC学習会 10
以降、音声教材随時更新
会員メール 月1回以上
花谷ブログ 月20日以上 ×
セミナー/コンサル/
勉強会参加権利
×
メール相談 ×
院ニュースレター 
4PDF
PCC-Cレポート PDF
各種教材購入権
ウーマンモバイルHP作成
ウーマンモバイル
アフターフォロー
安心/更新コース
ウーマンモバイル
アフターフォロー
戦略コース
×
デザイナーサービス
備考 6
奇数月電話
<現会員1割>
再入会不可
<現会員7割>
再入会可
<現会員2割>

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PCCライブラリーリスト

PCCコミュニティ会員限定 ライブラリー
教材画像

2023.7 初期設定リスト

※今後順次教材は増えていきます。5年で10年分ペース。

  • 入会特典
    ・最新治療院経営のルール
    ・新患封筒(バランス整骨院)
    ・PCCスタイル治療院経営 100項目チェックシート
    入会特典
  • グループミーティング(音声)
  • 異業種セミナー(理容研究会にて講演)
  • なぜかまたリピートしちゃう来院心理学
  • 緊急ミーティング(コロナ発生編)2020
  • アフターコロナ時代の治療院経営戦略
  • 治療院経営勉強会6
    ・第57回
    ・第58回
    ・第59回
    ・第60回
    ・第61回
    ・第62回
  • 濃いファンの作り方
  • スーパースタッフ育成セミナー
  • 治療家セラピストのための資産形成術Ⅰ
  • PCCスタイル100
    ・学習会映像Vol.1
    ・学習会映像Vol.2
    ・学習会映像Vol.3
    ・学習会映像Vol.4
    ・学習会映像Vol.5
    ・学習会映像Vol.6
    ・学習会映像Vol.7
    ・学習会映像Vol.8
    ・学習会映像Vol.9
    ・学習会映像Vol.10
  • 私の治療院のクチコミが何倍にも増えた理由
  • 治療院集客2014
  • リピートが倍増する4つの盲点
  • 繁盛治療家にスイッチする方法
  • 口コミ自動化の4ステップ
  • 自己紹介の作り方
  • 必ずリピートする方法  その他多数
教材

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会員メールの内容

  • 月1回レポート(ブログ転載一部あり)
  • 今月院長がすべきことリスト
  • 治療院経営100チェック表リンク
  • PCCライブラリーリンク&パスワード
  • 当院ニュースレーター 年4回
  • PCCレポート PDF
  • ホームページ作成サービス申込リンク
  • デザイナーサービス申込リンク

コース選びに迷ったら?
<コースレベル基準>

自分の志にふさわしいコースをお選びください。

スタディ会員 2割在籍 アクティブ会員 7割在籍
コンセプト 勉強したい 行動したい
テーマ 治療院経営のみ 治療院経営+治療道+社会時事+
院内情報+国際政経+毒話
毎月の学習量 少量 多量
セミナー 不参加 参加
学習機会 1回以上 20日以上
スタンス 情報収集 自己成長
決断/学習速度 マイペース 業界最速ペース
ライブラリー閲覧権
教材購入権
メール質問権 ×
セミナー参加権 ×
花谷ブログ閲覧権 ×
料金 月換算4,400円
新規入会者は月払い
月々8,800円
花谷ブログ内にて月払いのみ

※スタディ会員は勉強会等のすべてのセミナーに参加はできません
※アクティブ会員になると花谷ブログのバックナンバー記事すべてを読むことが可能です

※ゴールド会員はアクティブ会員から入会後に事務局直接連絡が必要になります。

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PCCコミュニティ規約 2023.7~

入会条件:メールアドレスの確認

PCC-Cのサービスとして、会員限定メールが送られますが、メールアドレスによってはブロックされることが起こります。理由は一斉メールの拒否、高いセキュリティ設定、迷惑メール扱い、hotmailyahoo mailのフリーメールの場合です。必ず事務局より連絡しますのでその場合は設定変更、Gmailの新規取得をお願いしています。
入会特典送付後のメールアドレス問題での入会拒否、返金は一切しておりませんので入会前に必ず以下のリンクページの一読をお願いします。

メールアドレスの確認と変更のお願い

更新について

決済をペイパルで行っている都合上、申込日時(例:1月5日)のちょうど1か月後(例:25)、6か月後の日時が更新日(例:7月5日)になりますのでご自身で登録日を保存しておいてください。ペイパルの都合上、更新日10日前に退会手続きをしないと自動更新契約をしてしまうのでご注意ください。現在、新規入会者はすべて月会費になっています。

退会休会/再入会について

更新を止める(退会休会希望)場合は、更新日の10営業日前までに事務局までメール連絡をしてください。10営業日以内の場合、ペイパルのシステム上、更新扱いになりますのでご注意ください。途中退会、返金は行っておりません。

再入会はいつでも歓迎しています。ただしアクティブ会員は過去すべてのブログバックナンバーを読むことができることから再入会をそのために繰り返す者が複数いたため、アクティブ会員を退会した者はアクティブ会員に再入会はできないルールになっています。過去入会しており再入会希望者は<2023.7以前在籍者⇒スタディ会員/アクティブ会員の再入会は〇> <2023.7以降アクティブ会員⇒アクティブ退会⇒アクティブ再入会は不可> <2023.7以降アクティブ会員⇒アクティブ退会⇒スタディ会員に変更は〇>となっています。

花谷ブログ

PCC-C会員の正会員はアクティブコースです。全会員の7割がアクティブコースです。PCC-Cサポート共に、月20日以上発刊される花谷ブログを購読できるアクティブコースを勧めてます。花谷ブログでは社会性ある治療家育成を目指し、治療院経営を中心に政治経済、歴史、院内情報、コミュニケーションスキル、感情のコントロール、毒情報も含め、最新の花谷の思考を幅広く書いています。月20日以上配信。

※(注意)カード残高不足、メールアドレス変更によって、急にブログが見れなくなった場合必ず事務局に一報し慌てて再新規登録をしないようにご注意ください。二重登録になります。

セミナー参加権について

PCC-Cアクティブ会員、ゴールド会員にはセミナー参加権が付与されます。セミナー参加権とはリアルセミナー、オンラインセミナー、勉強会、コンサルティングのすべてです。申込は全て公式HPよりカード支払いになります。

リアルセミナー受講前には受講票が届きますのでご確認の上でご参加ください。何かあれば事務局まで確認のメールをしてください。

セミナー返金はセミナー日1週間前なら手数料1割引きにて返金を銀行振り込みにて行います。
セミナー申し込み直後発覚の申し込みミスの場合は、ペイパルにて全額返金をします。
セミナー直前1週間以内の場合は、返金はできませんので、代理の方を参加させるか、キャンセル、オンライン参加でお願いしています。

メール相談について

アクティブ会員対象。6か月間に2回(年間4)、直接花谷宛にメール相談をしてください。ただし「僕どうしたら売上を上げられますか?」のような答えようのないものは回答できません。できるだけ貴院の事情を詳細に、また入会特典/更新特典である「PCCスタイル治療院経営チェック表100」を必ずやった上で質問メールをお願いします。

回答はできるだけ簡潔を心掛けて返信いたしますので、ご了解ください。

質問メールを期間内にしない場合、次の期間に繰り越しすることは認めておりませんので、期間内にお願いします。またメール質問をしなくても問題ありません。

また全会員に有用な汎用性ある質問回答はPCC-C会員メール等にて匿名公開していきます。自分の質問は誰かの質問になりますのでお気軽にメール質問してください。

※メールアドレスが変更になった場合は事務局まで必ずご連絡ください。事務局にて登録変更をいたします。

電話会員(ゴールド会員)について

奇数月に電話コンサルティングを行っています。定員がありますので早めに申し込みをお願いします。

毎週火曜日(1014)にバランス整骨院<048-487-5929>までお電話で奇数月のご予約をお願いします。奇数月の最終週水曜日(180)に花谷携帯電話<090-5214-●●●●>宛に電話をして花谷と直接お電話をしてください。

著作権とコピーについて

花谷博幸個人、株式会社バランス、PCCPCC-C、バランス整骨院に関するすべての原稿、音声内容、セミナー内容を院内で活用することは認めていますが、院外にて公開することは一切禁止されています。特にHP原稿のコピペは貴院のホームページはGoogleからミラーサイトに認定され、SEO上の総合評価が大きくマイナスになります。ご注意ください。
無断借用、悪質なコピー発覚の場合はしかるべき措置を、顧問弁護士を通じて行います。

院外にて活用したい場合は、直接花谷までメールにて連絡をしてください。

また、セミナー映像の複数利用、転送視聴に関して、IPアドレスのチェックを専門会社に委託して管理させていただいています。自分の良心に従い健全な学習環境にてお付き合いをさせてください。発覚していてもすぐに連絡をしませんが、継続するようだと退会を申し付けます。

その他の会員サービス

  • 治療コンサルティング(日時指定)
  • ウーマンモバイル ホームページ制作
  • ウーマンモバイル アフターサービス(安心コース、更新コース、戦略コース)
  • デザイナー紹介サービス(ロゴ、診察券、チラシ作成)

これらについてはPCC-Cレポートに詳細があり、希望者は事務局まで直接メールをしていただきます。

※上記規約に関しては、会員に断りなく変更する場合がありますことご了解ください。

 

コロナも終わり、世の中はこれからまた大きく価値観が変ろうとしています。
そんな荒波を一緒に乗り越えることができたなら嬉しい限りです。

PCCコミュニティ代表 花谷博幸

 

  

PCC-C取り扱いテーマ

治療効率化、高単価化、柔整の自由診療化、モチベーションケア、口コミ増大、世相、業界動向情報、生涯顧客化策、リピート術、VIP対応、初診対応、心因性患者対応、 治療カウンセリング、目標設定、顧客単価アップ、口コミ紹介、コミュニケーション、 初診対応、顧客満足、治療効率化、患者さん視点、モチベーション管理、時間管理、 ネット集客情報、VIP視点、治療院繁盛プログラム、税金対策、個人資産形成、 地域活性、リスク管理、診断学、美脚・小顔美容術、治療心理、タッチング、 関節矯正、関節圧着、立位治療、中医学、漢方理論、オススメ書籍、主導権治療、PCCレポート解説、治療院経営の落とし穴、臨床実験報告、業界活性プロジェクト、 スタッフ育成法、好印象治療、社会人教育、心理分析、心象図、スポーツケア、 テーピング、チラシ広告、求人面接、開業タイミング、女性雇用、マネジメント・・

 

勉強するなら「スタディ会員」
行動するなら「アクティブ会員」
直接電話なら「ゴールド会員」

PCC―Cへのお申し込み

スタディ会員申込みはこちら

※スタディ会員申し込みは「お申し込みフォーム」送信後、ペイパルでのお支払いとなります。

アクティブ会員申込みはこちら
アクティブ会員<新規>申し込み
※アクティブ会員新規申し込みは「花谷ブログ」の有料会員への登録となります。
アクティブ会員へ<移行>申し込み
※スタディ会員の方はアクティブ会員へアップグレードできます。こちらからお申込みください。
ゴールド会員申込みはこちら(アクティブ会員対象)
ゴールド会員に申し込む
※新規申込者でゴールド会員希望の方は、まずアクティブ会員に申し込み後、こちらからゴールド会員にお申込みください。

上記説明で解らない方は事務局にメールをしてください。saito@e-pcc.jp

PCCライブラリーから学べることの一例

教材画像

「開業後の集客に関して」

「大殺界について」

「どうすれば器を広げられますか」

「現在のお店のカラーとPCCスタイルとの違いを克服できるか」

「どんな子育てを心掛けていますか」

「他人に納得して頂くのに花谷先生は何を意識してトークをされていますか」

「来年の経済予測」

「治療家をいつまでやるか」

「シニアシフトとは」

「増税に向けて何をすべきか?

「開業にあたって何が必要か」

「17時~19時の来院アップしたい」

「来院するために暗い話をする患者を治療が疲れるので切りたいと従業員が言う」

「スタッフの技術研修のために院長がすべきことは何ですか」

「開業のタイミングはどう決めたら良いですか」

「接骨院(整骨院)における自由診療の位置付けをどう考えたら良いですか」

「花谷先生にとって『治す』とは何ですか」

「2年後に開業。鍼灸、整体、美容、手相を組み合わせてやりたいがとても不安」

「老後の備えは何をどうすれば良いですか」

「現在の本業に対してのモチベーションが上がらず悩んでいます」

「自費の売上げが上がらない」

「男性スタッフのモチベーションの上げ方」

「混みすぎて予約が取れない。どうしたら良いでしょうか」

「ここにきて来院数が激減。しばらく経てば元に戻るでしょうか」

「嫁に怒られずにセミナーに参加する方法を教えて下さい」

「スタッフが定着しない。半年すると辞めていきます。どうしたら良いでしょうか」

「頑張ってやっているつもりだけど結果が出ない人へ」

「精神性疾患の患者さん対応」

「年間を通して売上が落ち込む時期についての考え方を知りたいです」

「心象図の使い方が花谷先生と比べるといつも浅い気がする、どうしたら」

「回数券は使った方が良いですか」

「自費診療における値上げの王道プロセス」

「内装外装、HPのリニューアルをしたい」

「当日キャンセルの対策」

「開業して4ヶ月目・・・もっと売上アップしたい」

「口コミ集客 ネット対策・口コミ対策・近隣対策とは」  エキテン対策

「共感のコミュニケーションとは」

「治療とは」

「アフターケアとは」

「顧客化とは」

「回数券の追加購入を促進させる方法は」

「午前は来院数が多いが、午後が弱い。どうしたらいいか」

「怖い決断と嫌な決断の違いが分からない」

「スタッフ教育は何を伝えていくべきか」

1か月の自己投資額は給料の何割使えばいいでしょうか」

「来年の目標設定は何時から計画したらよいのでしょうか」

「値上げをして患者さんが大幅減少したら」

「ニュースレターの有効性は分かっていても、何を書けばいいのでしょうか」

「面接でビビッとくるものなのでしょうか」

「将来自費だけでやりたいのですが、タイミングや告知等どうすればいいでしょうか」

「患者さんの感情や状態に振り回されてしまうのですがどうしたらいいでしょうか」

「感染症の患者さんが来院してしまったらどう扱うべきか」

「来年4月に開業予定です、今の治療院にすべきことはありますか」

「もし保険が使えなくなったらどうしますか」

「考える力を養う方法を教えて下さい」

「経営視点を持つ為には日々どのように意識をしたらいいでしょうか」

「若手治療家に伝えたいことは何ですか」

「リラクゼーションはまだまだ増える」

「ニュースレターネタはどうやって作るのですか」

「一人治療院の法人なりの基準とメリット・デメリットは」

「患者さんのプロファイリング能力を上げる方法は」

「正しい努力について」

「美容セミナーについて」

「治療枠を崩さないメリット」

「治療院の再起のしかた」

「治療院リスクについて考えてみる」

「不正に対するリスクについて考えてみる」

「女子スタッフとの契約書は必要でしょうか」

150kg級の患者さんに対してどうすればいいですか」

「大袈裟に反応するのが得意ではなく、嘘をついてオーバーに反応するのが苦手です」

「嫌われている患者さんに入らなければいけない時どうしたらいいですか」

「どのようにしたら、中長期の目標が立てられますか」

「スタイルvsゴール」について、花谷先生の体験と、どう変えていったのですか」

「一人治療院の心構えや大事な事を教えてくださいませんか」

「モチベーションの波があります。偏差値51とはどういう状態なのですか」

「良くなったり悪くなったりの波がある人にどう声掛けをしたいいか」

「四月から値上げを考えています。告知や理由はどうしたらいいですか」

「話が切れない患者さんをどうやって、話を区切って治療を進めたらいいですか」

「感情の起伏が読めない患者さんに対してどうコミュニケーションをとったらいいか」

「手離れ良く放流すべきか、まだつながっているべきかの区別はどうしたらわかるか」

「昼休みの有効な過ごし方は」

「長期目標、中期目標、短期目標の設定方法は」

「治療の効率化と値上げ、どちらがリスクでしょうか」

「どんな治療をするのですか?」患者さんに聞かれた時にどう答えればいいですか」

VIP候補生だとしても面倒な方ばかり集まるのはいかがなものでしょうか」

「院長と若手スタッフの距離感を感じており、中間管理職とは何ができどうすべきでしょうか」

「開業したばかりで、新規が来ない、リピートしない、口コミがない」

PCC-C代表 花谷博幸

上記説明で解らない方は事務局にメールをしてください。saito@e-pcc.jp

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