治療院経営とはのパワー

2020年06月02日

感想****************************************************
Zoomでのセミナーありがとうございました。
無料にもかかわらず、ここまで掘り下げて伝えていただき
本当に感謝でしかありません。
ここ数か月は外からの刺激に飢えておりましたので
花谷先生の力強いパワーを感じることが出来刺激を受けております。
ニュースレターの計算された内容
(誰に向けるのか、下線の使い方などなど)
かなり参考になりました。
二人称の意味の深さがハッキリした感じです。
誰かのその先を意識して仕事に取り組みます。



■こんばんは。いつもお世話になっております。
先日はZoom セミナー、お世話になりました。
「ストレス半減メソッド」の患者さんの反応ですが、とても良いです。
全ての患者さんで、健側より患側の方が軽いという反応を得ました。これにはビックリです。
患者さんも驚き、「え、軽い!?」と振り向かれました。
まだスイートスポットに一回では入らなく、
力で押していた所もあり、力加減が難しいです。
Zoom では分からない所でしたが、何度もやり精度を上げていきます。
またセミナーに参加させて頂きます。


■ストレス半減の患者さんの反応ですが、
みなさん、スゥィートスポットに入った途端に「うーうー」唸っています。
終了して立ち上がったら必ず深く空気を吸って「ふーーーー」となり、肩が開き下がります。
いい表情でお帰りになります。
これからもっとみなさんストレスも多くなるかと思いますが、
猫背矯正とともに自院のもう一つの柱にしていきたいです。



■先日のセミナーから寝違えや肩こりの患者さんが多数来院しています。
さっそくセミナーで指導していただいた手技をしたところ、
「首が回るようになった」「肩がすごく軽くなった」 「頭が軽くなった」と、
いつもよりハッキリとした患者さんの反応がありました。
また、あえて片方だけやることでハッキリと変化の差を感じてもらえました。
今後も基本に忠実に手技を習得していきます。



■先日はzoomセミナーありがとうございました。
早速、臨床で使ってみての感想ですが、今のところ
「気持ち~」「軽くなった~」とは言ってもらえるものの、
ベストリアクションを出せているかと言うとまだまだで、
「あ~!!」とスイートスポットに届かせる事がなかなか難しいです。
響く感覚も腕や背部というよりも、首や頭の方にいくことが多いので、
少しづれているのかな、と感じております。
もう少し〇〇筋の方を押すと腕の方に響く感覚があるのですが、
それだと教えて頂いたスポットとズレてしまうのでこれもまた違うのかなと思います。
教えて頂いた型をしっかりイメージして、練習・実践を繰り返していきます。



■花谷先生先日はストレス半減セミナーありがとうございました。
早速翌日から実践させて頂いております。
当院では基本的にオプションではなく通常のルーティーンの中に
取り入れておこなっています。
患者さんの体型によってはやりにくい人やポイントが分かりづらい人もいますが、
これは自分の技量不足ですので今後も練習を重ねます。
それでも患者さんの反応はめちゃくちゃ良く、好評価を頂いております。
また、猫背矯正に加えるとさらに効果を実感してもらえるようで、
今日来院された寝違いの患者さんも治療院直後に改善し
「すごい!来たときと全然ちがう。」と喜んでもらいました。
この手技はいろいろと応用の効くテクニックだと思います。
これからも試行錯誤を重ねて自分の治療の幅を広げたいと思います。

************************************************************


ストレス半減の技法はきっと過去最高レベルでの
イキイキ反応を得ているかと思います。


ただ、オプションコースにするには、現金化するには組み合わせが必要です。
私の常識からするとね。
ただ、20秒程度で最強クラスの技法ですから、自分で創作してください。
私は現金化しないことで利益を作っています。

自分なりに工夫と改善をしてください。
スイートスポット探しは練習が必要です。

患者ごとに違うからね。


講義当日は奥様方が多くいたので言いませんでしたが、
Gスポット探しと全く一緒です。
〇〇を吹かせるアレです。

ブログで書いてちゃしょうがねーか(大笑)


所詮人間のカラダですからね。
すべてフラクタルそのものです。




ニュースレターも書き終え、投函もした頃でしょうか?

で、それで満足?


それで来院すると思っているの?
もう待ち姿勢なの?


ニュースレター期待だけでは片手落ちです。
まず来院するでしょう。
その人たちをどうフォローするか。

その為のニュースレターでしょ。

今は
既存対応と新規対応は別々に考えなければならない。
A顧客とB顧客は別々に考えなきゃいけない。


甘い!
それで勝つつもり?


私は昨日もベッタリとパソコンに張り付いていました。
ウチのIT部門に仕事を投げ続けました。
原稿を書き続けましたよ。


6月20日(土)のZOOMセミナーで全公開しますが、
それを聞いた時、逆に愕然とするよ。
ニュースレターは第一歩の爆破作業。
そんなこと当たり前。
治療院存亡の危機だぜ。


まずは爆破。
そして整備しなくてはトンネルは開通しない。

流れを作り切らないと。
爆破だけしてその道を放置かよ。


動けない人を、外に引っ張り出す。
引っ張りだしたら安心してもらう。
それからもう一回来てもらう。
新規の方も発見してもらいやすく道を作る。
既存8、新規2。


今こそ器を広げるチャンス。
患者は院長の器の上にしか乗らない。



先日、B顧客の母を飲みに連れ出しました。
ブーブーまだ言っているので息子も連れて安心感の提供。

2か月ずっと引きこもりで、電話すれば「私コロナかも」と。
おいおい、自宅から一歩も出ない人がなんでコロナなの?


最初に入った店はたばこ臭い。
こりゃダメだと階上の個室居酒屋へ。
凄いね。
居酒屋さんもメニュー全てのページに消毒吹き付けてた。

結局、2か月一滴も飲まなかった人が生ビール4杯飲んで
「ここならまた来てもいいかも」
と言って帰っていきました。


治療院にいるB顧客も一緒です。

やっぱ先生のところね。と言わせないと。



同時に『新患大移動』が5月末から8月末の3か月間で起きています。
昨日の月刊レポート見たでしょ。

その準備をもっとアップグレードできないのか?

上質の治療院
上質の治療
とは?

成長を諦めないことですよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
店舗も技術も人格も、こんな時こそ成長しないと。


ちょっと行動しただけで満足するな。
多分私はあなたの10倍は院の為に働いている。


昨日あれだけ戦慄の月一レポートを見ても反応しない治療院経営者たち。
ちょっと隣の院より評価が良いだけでいいのに
その努力もしないのは怠慢でしかない。

誰も世界一になれと言っているわけでもないのにね。


言っていたよね。
解禁後、患者さんが来て忙しくなるかもしれない。
しかし、すべきはそこではなく未来の準備。
だから自粛中だったわけだどさ。


ほぼ全国の治療院経営者が思考停止したのに、
その時このブログを見ていたのに今動いていなきゃ後悔するぜ。
治療しながら経営しろよ。

治療院経営とは、、、治療以外で売り上げを作ることにあり


この20年で最も大切な6月7月の2か月間です。
いまやらないで、いつやるの?


しかし、もうブロクでは書ききれないね。
会員専用のブログを用意しないと何も書けない。
カンのいい非会員の方が会員よりも勉強しているよ。


来年は全面改訂だ。




◆8月の治療院経営合宿。
治療院経営の全方位学習と共に、今年は目標設定の再設計です。
テーマが決まりました。

『発展から生存へ、生存から大発展へ』


「いつも通りの目標設定をしている限り、先はありません」
この意味がわかるかな?

あなたがこの意味がわかるだけで5年後の生存率はかなり高めです。


治療院経営合宿 2020.8.9-10
https://e-pcc.jp/pccseminar/#keieigassyuku



6月は出口戦略の確認と冬対策です。勝ち残り組はまず6月お申し込みください。
一般も参加申込可能です。
10月からは冬実行なので後手に回らないように。
************************************
治療院経営勉強会2020 ZOOMオンライン1830-2000
6月、10月、12月申し込み受付中
https://e-pcc.jp/jyuku/
************************************

ページトップへ戻る