3000万円保険診療接骨院 経営バイブル
概要
これから開業、これから分院、これから接骨院改革、これからシステム変更路、これから急成長したい全ての柔整師へ
最もリスクの少ない成功する接骨院のつくり方を大公開
開業3年、週休2日、治療経験なしの分院長、院長副院長の二人治療院、女子3名、2.2部位で年間3,231万円を作った軌跡をあますところなく大公開しました。 花谷現場なしでPCCシステムを最大活用した結果、1年目で地域トップ、3年で3000万越えに。
教材内容
この教材は、接骨院立ち上げのグランドデザインからの軌跡が書かれています。
花谷はどんなお店を作りたかったのか。
そのために何が必要だったか。
花谷のスタッフに向けたFAXや立ち上げ前に作成した企画ノート、開業後におけるすべての資料もお渡しします。とても重いです。受講生が持ち帰るのが大変なぐらいの重たさ、、、約500ページ、重さは5㎏、教材の厚みはiPhoneと一緒、DVD映像はトータル約9時間の3枚セット。読み込むだけでも相当量の内容となっています。
けど、これからの悩みと不安を一掃する宝物にもなるはずです。
誰もが悩む場所、誰もが陥る落とし穴が事前に察知できるから、まるで未来日程表が手に入れられるチャンス。
どのようにして、未経験分院長が地域ナンバー1にまで登りつめたのか?全てがここに詰め込まれています。
社長は治療現場にいない状態で、スタッフだけで稼ぐには大事ないくつかのキーワードがあるのです。
裏切りなんてすぐできます。
やる気なんて数日で消えます。
手抜きだって簡単にできるのです。
しかし、彼らは一日も休まず自分で健康管理し、分院を切り盛りし、予定通りの時期(当院では入社の段階で卒業時期を決定します)にその分院長は晴れて先日開業をしました。
治療未経験の分院長に何があったのか?何をしていったのか?
⇒どうやってトレーニングをしたのか?
実は治療トレーニングは最少時間のみで●●の時間を大量化しました。
⇒なぜ新患数が毎月50人以上になるのか?
立地選びにもコツがあります。
⇒分院長の暴走はあったのか?
ありました。親切の衝突と意地悪というのはどこでも発生するものです。
⇒分院長、スタッフ全員のモチベーションの維持は?
高いモチベーションを維持させるには夢ではなく過去のコンプレックスを利用する
売上の変動
なぜ、スーパースタッフが辞めるごとに売り上げステージが変わったのか?
最大の変化時期は東日本大震災でした。ここでどんな対応をしたのか? 全ては危機管理でした。
<修行期> 開業から3か月で100万円、5カ月で前期終了。
一人治療院 1人治療家/3人受付 3人/h
2009.10副院長(治療家2人目)投入 創設女性メンバー2/3一斉退職
治療家として修業時代
<鍛錬期> 2009.10-2011.3 17か月間 二人治療院 2人治療家/3人受付
2011.3スーパー女子退職、東日本大震災 3人/h
マネジメント修行時代
<安定期> 2011.3-2012.12 21か月間 三人治療院 3人治療家/4人受付 4人/h
2013年2名独立卒業
2012.4 4人治療家入社、2012.11 4人目投入
シフト制、治療効率化、女子スタッフの安定
そして最大のトラブルは人間関係。
ここをクリアできない限り大繁盛の道はありません。接骨院成功の最大のカギはマネジメントなのです。この4つのカテゴリーの気持ち対策が解ると、次にどんなトラブルが来るのかが解ってきます。
セミナースケジュール
<第一日目>
マーケティング講義
分院長講演
マネジメント講義
花谷vs分院長対談
<第2日目>
治療院体験
スタッフ講演
トラブル講義
グループミーティング
1泊2日のセミナー 24万円
40名ほどの方々が集まりましたが、笑いあり、涙ありの大盛り上がりのセミナーとなりました。
経営の失敗例も赤裸々に話しています。
■急上昇パニック
■ホウレンソウ不徹底
■給与分配ミス
■女性化接骨院の途中挫折
■人間関係のトラブル
最もリスクのない接骨院経営がここにあります。そしてこの基盤ができてから自由診療型にスライドしていくと成功率はまた格段に上がります。
*教材購入者には治療院見学会優待券とメール相談権を提供しています。
価格
定価 176,000円(税込)
※本商品購入者特典・・・本商品購入者には購入1年間以内を条件にPCCが行っている治療院見学会(44,000円)を格安で提供しています。
※送料は無料です。ただし、FAX代引きの場合のみ代引き手数料500円がかかります。
申し込み
よくある質問
- Q商品の引渡し時期について
- ご注文頂いた日の翌々営業日(日祝木の発送は行っておりません)には基本発送させていただいておりますが、ご注文頂いた商品の在庫状況、運送会社の混雑状況またはお客様のお住まいの地域によっては発送から到着まで3~4日以上かかる場合もございます。
- Q商品が届かない場合について
- ご注文後1週間以上しても商品が届かない場合はクレジット決済の未完了、ご住所の記載不備、配達の不備などの可能性がございます。恐れ入りますがお問い合わせよりご連絡ください。
- Q領収書の発行について
- クレジットカードでご注文頂きましたお客様はクレジットカード会社からの「ご利用明細書」が税法上も正式な領収書となります。経理的に認められておりますので、そちらをご利用下さい。代引きでご注文頂きましたお客様は、郵便局が商品引換の際に発行する明細が領収書となります。(再発行等致しませんので大切に保管して下さい)
- QDVDが再生できない場合について
- お手数ですが、複数のプレーヤーをお持ちの場合一度他のDVD再生用プレーヤーでお試し頂き、それでも不具合がある場合は弊社宛てに不良DVDを着払いにてご郵送ください。弊社確認の上、新しいものと交換させて頂きます。
返品について
商品の返品は商品到着後7日以内とさせていただいております。商品到着後7日以内に【お問い合わせ】より ご連絡ください。
但し、この期限が経過した以降に商品を開封し、その時点で不良品であることが発覚した場合は、この限りではありません。
万が一、商品に不良品などがあった場合、商品の状態に応じて「返品」「新品交換」等の対応をさせていただきます。
返品送料に関しましては、基本的には弊社負担ですが、お客様の都合による返品の場合はお客様負担となります。