PCC治療家塾に入会・再入会をしませんか?

近年のセミナーは前年末には8割完売します。
早めの入会を。 会員になると隔月で届く音声教材が個人治療家のモチベーションと治療院経営力を高めてくれます。

※2019年からは「治療院経営勉強会」以外の経営系、技術系セミナーは通信会員のみの参加条件になります。

PCC治療家塾 通信会員サービス一覧

セミナー参加権

教材会員価格

各種相談コンサルティング

業界トップ2割を志向する
個人治療家を支援する PCC治療家塾

  • 発足16年
  • 商業出版8冊
  • 更新率9割
  • ブログ継続15年
  • 月刊治療院経営読者1万人
  • 最高品質の経営&手技セミナー
  • 豊富な教材

今なら、特典3つを無料プレゼント中!

特典① 「最新治療院経営のルール」DVD 特典② 新患封筒 特典③ 1年分ニュースレター
特典① 「最新治療院経営のルール」

最新治療院経営のルール

DVD内容

AIで消える職業と増える職業 昨年の売上から視る、すべきこと 資産形成と生活の見直し 『一生治療家現役計画』 ゴールから考えてみる習慣 治療院経営者としての最終ゴール 患者さんからの評価される手技への変換 10年単位での治療院変態 シニア対応 ネット対応 清潔感で近隣治療院との差別化をはかる 新しい接触回数を作り見直す 薄々感じているあなたの院の課題は何ですか? 正しい努力をしていますか? 怖い決断をしていますか? ステージ別の課題 インフラの整備 ◆繁盛していかない10個の理由◆

感想抜粋
  • 治療家である旦那さんと一緒に過ごさせてもらいながら、どのような事を意識しているのか、考えているのか、私が知らない所で頑張っている事。知らない事ばかりだったなぁと思いました。自分の位置でできる事を探し、うまくサポートできると良いと思いました。
  • 覚悟をする、信じる、情の深さ、人として大切なことが治療院経営に大事だと気づきました。
  • あらためて花谷先生の言語化する力のすごさを実感しました。レジュメにしてもこれだけ、ひとつひとつのことを言葉にできる人はいません。やることが明確になりました。
  • ファン化、AIに対応すること、まだまだ、自分は本当に未熟な所がいっぱいあって思い知らされました。今日レジュメに書き込んだことをそのままにせず、明日からまた初心に戻って実践していきます。
  • この業界に入って良かったです。結局は人間力。人間力を磨きつつビジネスとしても成功したいです。
特典② 新患封筒

特典②新患封筒

初診患者さんに渡す一式 実物セット

診察券 / 紹介カード/ チラシ 交通事故パンフレット / 接骨院とは バランス整骨院の使い方 / 秘書からのアナウンス 担当制について / エキテン投稿 / 自己紹介 予約制について / 交通事故に遭ったら 痛みの目安表 / 来院目安表

特典③ 1年分ニュースレター

高率の再リピートを生んだニュースレター4回分をファイル化

PCC治療家通信塾(CD会員)へのお申し込みはこちら

PCC治療家塾は随時いつでも入会可能です!

今!このタイミングがご縁です。

*ロックダウン時期はFAX申し込み不可。ネット申し込み&年間契約のみになります。

花谷が最も大切にしているのが
治療家塾通信会員です

この治療業界には、この治療業界でしか得られない情報がある

この治療家通信塾は治療家塾に直接来場できない地方居住者、定期的に学習機会を得たい向上心ある方のために作られました。 業界の最新情報が年6回、音声CDが偶数月の月初に郵送されます。音声の内容は編集された「治療家塾」での勉強会の内容、セミナー情報、レター(紙媒体)になります。通信会員からのこんな話をしてほしいという質問やリクエストも受け付けています。 治療家歴25年超、16年間、年間500件以上の質問に回答してきた治療家花谷の言葉には多くの示唆が含まれています。 また今後行われる花谷の講演や物販において優待措置が付与されます。

  

テーマ

治療効率化、高単価化、柔整の自由診療化、モチベーションケア、口コミ増大、世相、業界動向情報、生涯顧客化策、リピート術、VIP対応、初診対応、心因性患者対応、 治療カウンセリング、目標設定、顧客単価アップ、口コミ紹介、コミュニケーション、 初診対応、顧客満足、治療効率化、患者さん視点、モチベーション管理、時間管理、 ネット集客情報、VIP視点、治療院繁盛プログラム、税金対策、個人資産形成、 地域活性、リスク管理、診断学、美脚・小顔美容術、治療心理、タッチング、 関節矯正、関節圧着、立位治療、中医学、漢方理論、オススメ書籍、主導権治療、PCCレポート解説、治療院経営の落とし穴、臨床実験報告、業界活性プロジェクト、 スタッフ育成法、好印象治療、社会人教育、心理分析、心象図、スポーツケア、 テーピング、チラシ広告、求人面接、開業タイミング、女性雇用、マネジメント・・

詳細

年6回 音声レポートCDが偶数月初に届きます。

会費
年払い制 通信会員 30,000円(税別)
※毎年12月に更新 1~12月まで 例)7月15日入会の方は、7月までの音声レポートCD3枚が入会時。電話コース等は月単位で計算します。
*ロックダウン時期はFAX申し込み不可。ネット申し込み&年間契約のみになります。
会員限定サービス
■メール相談 / ■電話相談(ゴールド電話)
<メール会員> 
CD会員 + メール相談(プラス48,000円税別)  
合計 78,000円 <電話会員> 
CD会員 + 月1電話相談(プラス108,000円税別) 
合計 138,000円
会員限定コンサルティング
■直接コンサルティング …
 現地にてコンサル  3回70万円 1回30万円 ■ショートコンサルティング …
 関東圏 木曜日90分 10万円+交通費 ■治療コンサルティング …
 治療の個人レッスン 土曜日午後 バランス整骨院内 ※非会員の方は利用できません

ご希望の方は直接メールにてお申し込み下さい → 
PCC治療家事務局メールアドレス saito@e-pcc.jp

治療家通信塾 Q&A

Q.治療家通信塾の音声教材は本当に治療院経営に有効なのか?
治療家通信塾では全国各地で行われた治療家塾を基に編集され作られます。治療家の質問に応じて治療家塾講師の花谷が回答をしていきます。今までPCC治療家塾代表として年間500件の質問を14年間してきた実績はこの業界では皆無な実績です。もちろん好き嫌いはあるでしょうが、うーんと唸る回答も聞けますし、自分の質問が治療家塾で回答されることも多くあります。業界で最も多くの治療院の悩みを回答してきたには理由があるのです。
Q.こんな安い値段で販売しているのは大丈夫か
治療家通信塾の会費は32,400円です。(消費税8%計算)年間6本の音声CDと共に、セミナー優待、各種サービスが入っています。月間3000円程度の自己投資をしないでこの競争激化した治療院経営をうまく進めることはできないかと思います。
Q.私は柔整師だかPCCの資料は役に立つのか
本教材内容は、柔整、鍼灸、指圧マッサージ、整体、カイロ、リラクゼーション、エステティシャンの方々を対象とさせて作成しています。柔整の自由診療化は最も重要なトピックです。
Q.隔月電話会員、電話相談のシステムはどうしたらよいですか?
2016年から隔月電話会員ができました。毎週火曜日に花谷のいる整骨院に電話をしていただき予約時間を取得し、毎月月間水曜日の18-1時までの時間帯で直接電話相談ができます。尚、メール相談、電話相談はPCC治療家通信塾会員の方のみとなります。
Q.個人的に来てもらって顧問契約指導してもらうことはできますか
双方の時間の都合さえあえば可能です。 コンサルティング顧問契約についてはこちらのページをご覧ください。

もっと音声教材を活用しよう!!

ibird皆さんは音声教材をどのように聞いていますか? 私は朝起きたら朝食までの時間にスピーカーのipodに入れてある音声教材のスイッチを即押すようにして聞いています。 音声教材は原稿教材と違い、聞くのに手間がかかり時間が必要です。しかし、音声教材の情報量は原稿の数倍です。そして原稿だと再読することはあまりしませんが、音声だと何度もながら状態で繰り返し聞く可能性を持っています。音声教材は何かをしながら何度も聞くことが長所で最大効果なのです。 ■CDが届いたら即、i-phoneやi-podに入れてしまおう!! 音声教材の活用こうすれば移動時間、乗車時間、JOG時間に使えるようになります。空き時間活用は時間管理の鉄則。

■CDが届いたら即、パソコンに取り込んで昼休みに流し続ける。

パソコン恥ずかしければイヤフォンで聴きながら昼寝もあり。毎日の診療中の昼休み時間は環境音楽ではなく音声教材を流し続け、一回で熟聴するのではなく何度も聞くつもりで、その瞬間残る情報のみが今有用なのだと理解することです。

 

PCC治療家通信塾(CD会員)へのお申し込み

*ロックダウン時期はFAX申し込み不可。ネット申し込み&年間契約のみになります。

FAXの方はこちら

※FAXは各コース共通です

クレジットカード(分割払い)の方はこちら

毎月電話会員コース

<分割明細> 27,600円(税別)×5回 合計 138,000円(税別)

メール会員コース

<分割明細> 26,000円(税別)×3回 合計 78,000円(税別)

過去CD音源で取り上げられた質問

  • 「開業後の集客に関して」
  • 「大殺界について」
  • 「どうやれば器を広げられますか」
  • 「現在のお店のカラーとPCCスタイルとの違いを克服できるか」
  • 「どんな子育てを心掛けていますか」
  • 「他人に納得して頂くには話し方喋り方が重要になってくると思いますが花谷先生は何を意識してトークをされていますか」
  • 「来年の経済予測」
  • 「治療家をいつまでやるか」
  • 「シニアシフトとは」
  • 「増税に向けて付加価値提供だけでいいのか、今後も継続的にしなければならないのか?」
  • 「開業にあたって何が必要か」
  • 「17時~19時の来院アップしたい」
  • 「来院するために暗い話をする患者を治療が疲れるので切りたいと従業員が言う」
  • 「スタッフの技術研修のために院長がすべきことは何ですか」
  • 「開業のタイミングはどう決めたら良いですか」
  • 「接骨院(整骨院)における自由診療の位置付けをどう考えたら良いですか」
  • 「花谷先生にとって『治す』とは何ですか」
  • 「2年後に開業したい。鍼灸、整体、美容、手相を組み合わせてやりたいがとても不安です 。どうしたら良いでしょうか」
  • 「老後の備えは何をどうすれば良いですか」
  • 「女性スタッフの育成についてもう一歩踏み込んだポイントを教えて下さい」
  • 「2年後、大阪から離れて広島で開業予定なのですが、現在の本業に対してのモチベーションが上がらず悩んでいます」
  • 「院内における先生と患者さんとの関係を三人称の視点で考える際に重要なポイントがあれば、いくつか教えて頂けないでしょうか」
  • 「スタッフが定着しない。半年すると辞めていきます。どうしたら良いでしょうか」
  • 「受付女性の定着、2、3ヶ月で辞めてしまう」
  • 「自費の売上げが上がらない」
  • 「男性スタッフのモチベーションの上げ方」
  • 「混みすぎて予約が取れない。どうしたら良いでしょうか」
  • 「怖い決断を選ばなければならない」
  • 「ここにきて来院数が激減。しばらく経てば元に戻るでしょうか」
  • 「嫁に怒られずにセミナーに参加する方法を教えて下さい」
  • 「スタッフが定着しない。半年すると辞めていきます。どうしたら良いでしょうか」
  • 「受付女性の定着、2、3ヶ月で辞めてしまうむ
  • 「頑張ってやっているつもりだけど結果が出ない人へ」
  • 「精神性疾患の患者さん対応」
  • 「年間を通して売上げが落ち込む時期についての考え方を知りたいです」
  • 「心象図の使い方が花谷先生と比べるといつも浅い気がする、どうしたらそうなれますか」
  • 「回数券は使った方が良いですか」
  • 「タイムマネジメントについてのお勧めの書籍はありませんか」
  • 「来院数、体調等に左右されずに長期視点を持つ為のチェック事項は」
  • 「自費診療における値上げの王道プロセス」
  • 「内装外装、HPのリニューアルをしたい」
  • 「接骨院の2店舗目は自由診療にするか接骨院ベースの自由診療化を進めるべきか」
  • 「当日キャンセルの対策」
  • 「開業して4ヶ月目・・・もっと売上アップしたいが・・」
  • 「口コミ集客 ネット対策・口コミ対策・近隣対策とは」 エキテン対策
  • 「共感のコミュニケーションとは」
  • 「治療とは」
  • 「アフターケアとは」
  • 「顧客化とは」
  • 「回数券の追加購入を促進させる方法は」
  • 「午前は来院数が多いが、午後が弱い。どうしたらいいか」
  • 「怖い決断と嫌な決断の違いが分からない」
  • 「スタッフ教育は何を伝えていくべきか」
  • 「患者さんとの信頼関係を築くためのスキルや能力は何になるのでしょうか?」
  • 「1か月の自己投資額は給料の何割使えばいいでしょうか」
  • 「来年の目標設定は何時から計画したらよいのでしょうか」
  • 「値上げをして患者さんが大幅減少した際、どういった手を次に打ったらいいのでしょうか」
  • 「ニュースレターの有効性は分かっていても、何を書けばいいのでしょうか」
  • 「先生は自己嫌悪になった時、どの様に立ち直りますか」
  • 「面接でビビッとくるものなのでしょうか」
  • 「将来自費だけでやりたいのですが、タイミングや告知等どうすればいいでしょうか」
  • 「患者さんの感情や状態に振り回されてしまうのですがどうしたらいいでしょうか」
  • 「相手のニーズを見分けられるキラーフレーズはありませんか」
  • 「感染症の患者さんが来院してしまったらどう扱うべきか」
  • 「最近の患者さん「拒食症の女の子」
  • 「来年4月に開業予定です、今の治療院にすべきことはありますか」
  • 「もし保険が使えなくなったらどうしますか」
  • 「考える力を養う方法を教えて下さい」
  • 「経営視点を持つ為には日々どのように意識をしたらいいでしょうか」
  • 「エキテンのアップデート」
  • 「若手治療家に伝えたいことは何ですか」
  • 「リラクゼーションはまだまだ増える」
  • 「ニュースレターネタはどうやって作るのですか」
  • 「一人治療院の法人なりの基準とメリット・デメリットは」
  • 「患者さんのプロファイリング能力を上げる方法は」
  • 「新著治療院リラクゼーションサロン経営塾 テスト」
  • 「治療家がやらなければならないこと」
  • 「正しい努力について」
  • 「中国美容セミナーについて」
  • 「治療枠を崩さないメリット」
  • 「ある治療院にアドバイスしたこと 唯一の再起のやり方」
  • 「治療院リスクについて考えてみる」
  • 「不正に対するリスクについて考えてみる」
  • 「女子スタッフとの契約書は必要でしょうか」
  • 「150kg級の患者さんに対してどうすればいいですか」
  • 「大袈裟に反応するのが得意ではなく、常に意識をしていればできるようになるのでしょうか?嘘をついてオーバーに反応するのが苦手です」
  • 「嫌われている患者さんに入らなければいけない時、モチベーションや、声かけのしかたはどうしたらいいですか」
  • 「どのようにしたら、中長期の目標が立てられますか」
  • 「スタイルvsゴール」について、花谷先生の体験と、どう変えていったのですか」
  • 「一人治療院の体験がありません。一人治療院の心構えや大事な事を教えてくださいませんか」
  • 「モチベーションの波があります。偏差値51とはどういう状態なのですか」
  • 「良くなったり悪くなったりの波がある人にどう声掛けをしていったらいいのでしょうか」
  • 「四月から値上げを考えています。告知や理由はどうしたらいいですか」
  • 「話が切れない患者さんをどうやって、話を区切って治療を進めたらいいですか」
  • 「感情の起伏が読めない患者さんに対してどうコミュニケーションをとったらいいか」
  • 「手離れ良く放流すべきか、まだつながっているべきかの区別はどうしたらわかるか」
  • 「昼休みの有効な過ごし方は」
  • 「長期目標、中期目標、短期目標の設定方法は」
  • 「治療の効率化と値上げ、どちらがリスクでしょうか」
  • 「どんな治療をするのですか?」患者さんに聞かれた時にどう答えればいいですか」
  • 「最近、嫌だなと面倒だなと感じる患者さんほど長期来院し、反応が良い割にリピートしない現状があり、VIP候補生だとしても面倒な方ばかり集まるのはいかがなものでしょうか」
  • 「院長と若手スタッフの距離感を感じており、中間管理職とは何ができどうすべきでしょうか」
  • 「開業したばかりで、新規が来ない、リピートしない、口コミがない」

会員メンバーから迷っているあなたへ

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  • これからのAI時代に勝ち残りたいなら、つべこべ言わすに一度、花谷先生の話を聞いてみろ!
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  • 治療家としての考えを変えてくれる方がセミナーを開催していて、教材も販売しているよ
  • 自分だけで考えていても絶対に気づかない事を教えてもらえるよ

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毎月電話会員コース

<分割明細> 27,600円(税別)×5回 合計 138,000円(税別)

メール会員コース

<分割明細> 26,000円(税別)×3回 合計 78,000円(税別)

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