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プレス・リリース情報
2013年9月2日
防犯対策に全国の接骨院が名乗り。柔道整復師が行う「こども110番」
2012/11/15
週刊文春とのコラボ企画
「患者満足推進協会」
2012/11/15
「腰痛クチコミバンク」が選ぶ全国優良治療院が週刊文春に掲載されました!
腰痛口コミバンク 腰痛口バンク 日本最大級のブェブ陸上部

集客5つ星ステッカー

集客5つ星ステッカー

治療院の集客差別化をもっと簡単に早く進めたい方に朗報です。

患者さんの「どこに行ったらいいかが解らない」を解消する5つ星ステッカー

「集客をもっと増やしたい」という治療院がほとんどだと思います。
しかし、どうやって集客したらいいのかが解らないのが実際なところ。

 

<質問>
近隣の歯医者さん選び、苦労していませんか?
もしあなたが前歯の虫歯や歯並びに悩んでいて、「前歯ケアに強い」とのステッカーが通り道から見えるところに貼ってあったら、近隣の歯医者選びにおいてその歯科医院の優先順位が高くなりませんか?

 

顧客の立場になって考えてみてください。
このステッカーによって、近隣同業他院の中から選ばれやすくなります。

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集客を引き上げるコツは3つの分野を同時に制覇していくことです。
実は弊社がコンサルティングしている「腰痛クチコミバンク」というサイトは月間15万PV、被リンク5万件を超えるマンモスサイトですが、ここでアンケート調査をしています。

「あなたはなぜその治療院に来院したのですか?」
この問いにどう答えているかというと・・・
集客の1/3は「近所だから」なのです。

集客5つ星ステッカー グラフ

そして、近所、紹介、ホームページ検索だけで9割が成り立っているのです。
だから、あれこれ考えるよりこの3分野を強化することが集客力を上げる方法なのです。

ホームページについて、多くの業者が煽るような営業をしてきますが、実際には「地域市町村+腰痛」で1ページ目に入っていればOK。それ以上の特殊なSEO対策って本当は不要。逆に最近は色々なテクニックをGoogleは嫌っています。

 

次に口コミ紹介。
この5つ星ステッカーもその口コミツールの一つになります。

 

そして近所対策。
これが多くの治療院で最も行われていない集客対策で、このステッカーの最大効果を現わす物です。
実際自由診療なら30パーセント、柔整なら50パーセントがこの近所対策にこそ力を入れるべきです。
だって来院理由の一位は「近くだったから」。治療院経営もまずはそこから始まるのです。

通常、近所対策なんていいところ玄関周りをきれいにしたり、看板を整備すること。
その程度ではないでしょうか?
実は患者さんはあなたの治療院の前を通るたびに思っています。仮にあなたのお店に興味を持っていても、どんな治療院かが解らないから、入る理由が解らないので来店できないなと。

何かあったら入ってみたいけど、どうやって入ったらいいかが「解らない」。
そのきっかけがないのです。
このお店は何が特徴で強みなのかが「解らない」。(差別化)
今や、同じ地区に複数の同業他社がいっぱいある中、選べなくなっているのです。

都内接骨院分布

この「解らない」を解消するのが、集客を増やしたい経営者のすべきことなのです。
院外にいる人を院内に呼び込むには、玄関からあなたからのメッセージを出しておかないといけないのです。

そこで、オススメするのが「集客5つ星ステッカー」です。
このステッカーの治療院の玄関、または通り道に貼っておくことで、通行人は「あなたの治療院はこんなことが得意なのね、こんな症状なら入ってもいいのね」が解るようになります。

実はこのステッカーだけで「近所集客」対策のほとんどが完了します。
あとは今まで通りのきれいな玄関掃除だけです。

 

このステッカーのイメージは

Wi-Fiつかえます

このマークを町のあちこちで見たことありますよね。
携帯電話を快適に使いたい人には目に入るマークですね。

心理法則に焦点の法則というものがあります。
嫁さんが妊婦になると、街に妊婦さんがたくさん視界の中に入ってくるのと同じ原理です。
腰痛に不安のある方も同様です。

この焦点の法則を、ステッカーを貼るだけで利用できるのです。
いつかはどこかの治療院に行きたい。

色々ある近隣の治療院、まずどこ行ったらいいのかが解らない。

どうやって選んだらいいかが解らない。

実は近隣に6つの治療院があったとして、街の患者さんは玄関先が入りやすい、きれいなところから選んでいいところがないかと探す順番があるのです。
だからもしも、あなたの治療院の選択順序が5番目だと、まず集客性のない店舗になっています。集客の1/3は近所の方々の玄関評価で決まっているのです。接骨院ならおよそ1/2を失っているのです。

毎月町内で発生する新患数はほぼ決まっています。
例えば毎月50名の新患さんはどこに行くのか?
口コミとフリー顧客において、半々だとすると。
選択順位5位の治療院には口コミだけの毎月数名すら来ないわけです。

あるコンサルタントは著書でこう言っています。
イメージ「入りづらい店は、既に死んでいる」

そんな玄関にステッカーを貼るだけで、近隣治療院との差別化ができます。
それにより、緊急性の高い患者さんはあなたの治療院の選択順序を引き上げることをします。

近隣の歯医者さん選び、苦労していませんか?
もしあなたが前歯の虫歯や歯並びに悩んでいて、「前歯ケアに強い」とのステッカーが通り道から見えるところに貼ってあったら、近隣の歯医者選びにおいてその歯科医院の優先順位が高くなりませんか?

今や、近隣に同業治療院が複数あるのは当たり前の時代です。
近隣に選ばれることは実はホームページ集客以上に重要なことなのです。

 

現在用意している5つ星ステッカーは全部で2枚です。

「腰痛に強い治療院ステッカー」

腰痛に強い治療院ステッカー治療院に来る方の多くは腰痛症です。
腰痛に強いと他院と差別化することです。
腰に不安の近隣の方は、もし何かあればあそこにまず行ってみようと思います。そして家族知人が腰痛で困っていれば「じゃあそこに行ってみれば・・・」とアドバイスをするでしょう。
多くの患者さん予備軍は「どこに行ったらいいのかが解らないのです」
それをステッカーで指し示すことでその強みを提示できます。
もちろん当院は「腰痛は苦手です」という治療院は買わないでください。腰痛患者さんが集まってしまいますからね。
同時に「腰痛クチコミバンク」の登録も必須です。このステッカーを見て検索してきますからね。

 

「妊婦治療安心ステッカー」

妊婦治療安心ステッカーこの妊婦安心ステッカーは超強力で、希少性があります。
日本の治療院で妊婦を受け入れている治療院はどれほどあるでしょうか?
私の院では結構断られた人が来院します。
「全然問題ないですよ」
これは自己判断が必要ですが、妊婦が行ける治療院って結構希少価値です。
そして妊婦は出産後も産後腰痛、抱っこによる腱鞘炎、睡眠不足など、産後も治療院との関わりを多く持ちます。
特に弱っている時に助けてくれた記憶はかなり鮮明にあるようで、生涯顧客になる可能性もとても高い。
そしてこの人たちは、赤ちゃんママ友、幼稚園ママ友、小学校ママ友と出産から10年間でめちゃめちゃ広いネットワークを持ち続ける存在なのです。

こんな妊婦さんをもっと大事にしてみようと思いませんか?

 

接骨院の玄関にはるとこんな感じです。

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商品について

お渡しするのは 15p×15pの大きさ。
ステッカーの素材は色落ちを最小限にするシルク印刷でPP加工処理の上にラミネート加工しています。<15p×15p>玄関のスペースに合わせて貼ってみてください。同時に2枚購入して院内にも掲示をすることも可能です。また裏地印刷はされていませんので玄関の表裏に同じステッカーを貼るときれいになります。

 

※尚、皆様が安全第一に治療活動を行われているものと理解しておりますが、このステッカーは販促集客ツールであり、当会が貴院を認定するものではありません。
ご了解の上、購入された各院自身の責任下で全ての対処をお願いいたします。

 

価格

定価 1枚 6,000円(税別)

 

※カード、振り込みの場合は送料無料です。
ただし、代引きの場合のみ代引き手数料500円がかかります。

 

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