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プレス・リリース情報
2013年9月2日
防犯対策に全国の接骨院が名乗り。柔道整復師が行う「こども110番」
2012/11/15
週刊文春とのコラボ企画
「患者満足推進協会」
2012/11/15
「腰痛クチコミバンク」が選ぶ全国優良治療院が週刊文春に掲載されました!
腰痛口コミバンク 腰痛口バンク 日本最大級のブェブ陸上部

繁盛治療院のしくみ連動教材

治療院変革に必要なスキルをガイド

治療院を変革しよう!!!これから3〜6カ月かけてプロジェクト化していくに当たり必要なスキルがあります。それは集客、自己紹介、リピートの3分野です。

治療院集客の間違いは患者に期待すること、治せば繁盛できるとの過信、ホームページ集客に偏ることです。集客はバランスです。入口、ホームページ、口コミ、このバランスを良くしない限り治療院の集客構造を変えることはできないのです。

次に自己紹介。自己紹介はホームページ内で最も読まれるページであることを知っていますか?治療院の商品は院長です。その院長の自己紹介で感動や納得、共感を得られて来院してもらえたなら治療コミュニケーションはとても楽になり、リピート率、口コミ率が格段にアップします。

そして、リピートをしてもらうには患者さん教育が必要です。いつ次の来院をすべきなのか、治療により症状が楽になってきていることを確認させていくとリピート率が上がります。そのための教育ツールが「来院目安表」と「痛みの目安表」。新患封筒に入れたり掲示することで理解されていきます。

治療院見学会

同封内容

●治療院集客CD<新>              定価19,500円
●自己紹介作成CD<新>            定価19,500円
●来院目安表、痛みの目安表CD<既>    定価16,800円
●口コミ本<既>                  定価 4,200円

「治療院集客CD」の内容

【1】オープニング

PCCの今後
治療家塾コンセプト
花谷先生、バランス整骨院の近況
次世代治療院モデルの確立
今後の世界経済、治療業界の動向
心因性患者に対するカウンセリングスキル

この三つは必ずやり続けていかなくてはならない
ホワイトボード
1.治療効率化/高単価化
2.柔整の自由診療化
3.治療家患者モチベーション

 +黒船共存


【2】集客とは

治療院経営5つのプロセス
準備と成果は比例する
来院動機の割合は●●●が90%
口コミ誘発スイッチとシステム

 

【3】量の世界と質の世界

自己開示とセルフプロデュース
面の皮の厚さ
ブランド力の向上
院内カルチャーの確立
危機管理能力・対応力
人間性と信頼感 

【4】見えない世界

院長の器の余裕
チームの最低点数が実力
本当に大切な人
集客のパラドックス
ペテン師になれ
治療院変革

 

【5】質問回答「集客とは」

二種類の集客
自己投資と税金対策
玄関とホームページ
ホームページからの客は●●●
入りやすい店と入りにくい店
ポータルサイトの登録
口コミシステムとリピートシステムの確立
効果より印象
魅せ方
リピートさせるための完治、完治させるための完治
●●へ120%意識を向けられればクチコミ集客スイッチが入る

「自己紹介作成CD」の内容

【1】ファン心理とは

セルフブランド
一貫性とギャップ
ファン向けのファンブックを作れるか
恥ずかしさの克服
口コミのルール
ファンになる理由を用意する
●●●の話は自己紹介には入れるな
家族が読むことまで想定する
3種類のファンレター

【2】ヒストリーのつくり方

人の人生とは
成功治療家の共通項は一つ
人生の起伏
自己紹介作りは人生の振り返り
魅せるストーリー
始まりの始まり
魅せる戦略

価格

合計定価60,000円 ⇒ 売価29,000円

 

ご注文は当サイトからクレジットカード支払いにて承ります。

 

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